エアカーテン導入のご紹介|新横浜ラーメン博物館様

フードテーマパークでも大活躍!

掲載ご協力:株式会社新横浜ラーメン博物館

導入製品:エアカーテン Pamir3520A/Pamir3510A

導入のきっかけ

新横浜ラーメン博物館は、年間80万人以上が訪れる人気のフードテーマパークです。多くの来場者をスムーズに迎え入れるため、館内の自動ドアを常に開放したいという希望がありました。

しかし、ドアを開けたままにすると、外部の暖気や寒気が館内に入り込み、空調の管理が難しくなるという課題に悩まれていました。そこで、課題解決のご提案としてエアカーテンをご紹介させていただきました。

エアカーテン導入のメリット

エアカーテンを設置したことで、ドアが開いている際でも外部の温度変化を最小限に抑えることができます。これにより、店内に流入する暖気や冷気を防ぎ、来場者にとって快適な空間を提供することができました。

新横浜ラーメン博物館のご紹介

新横浜ラーメン博物館は、今年創業30周年を迎えられます。「全国各地のラーメンを飛行機に乗らずに食べに行ける」をコンセプトに、昭和初期の街並みを再現した館内で、全国各地のラーメンを楽しめる人気のスポットになります。

新横浜ラーメン博物館 ホームページ

記事掲載へのご協力ありがとうございました。

文=企画営業部 森伸吾

エアカーテンの性能はこちらから

【エアカーテン紹介記事】

【エアカーテン紹介動画】

製品のご検討は弊社担当営業員までお気軽にお問い合わせください。